留学日記

オレゴン州にて留学中!

スピーチ準備。

そんなわけでブログを始めたわけですが、

現在は週明けに授業で発表予定のスピーチの準備に追われています...。

 

スピーチ内容は環境問題に関して自分でトピックを考えるといった感じで、

私は日本で話題沸騰中のPM2.5に関して話します。

クラスメイトにはリサイクルについてとかが多かったかな?

持ち時間は一人4~5分で、時間をオーバーしても短くても減点対象です。

週末は準備と練習で終わっちゃいそうだな~。

 

私は自分の部屋で机に向かうのが苦手な性質なので、勉強するときは近所のコーヒーショップによく行きます。

ゆったりした静かな店内で、スタバより安くて美味しいコーヒーが最近のマイブーム。