留学日記

オレゴン州にて留学中!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良。

昨日早めに寝ても眠気は変わらずでした。(´・_・`)風邪っぽい訳ではないから、やっぱり天候の変化について行けてないのかな~。先1週間は雨みたいだし、ちょっと憂鬱です。週末は予定があって楽しみにしていたけそ、雨みたいだしどうなることやら。

眠気。

ここ2日間めちゃめちゃ眠いです。 ちゃんと7時間くらい睡眠取ってるんですけど、朝起きても学校行っても何してても眠い。 今まで授業中に退屈だな~、と思うことはあっても眠くなることは無かったのに、 今日の授業中は眠気との戦いでした。 季節の変化に体…

スピーチ発表。

週末に時間を費やしたスピーチの発表が今日ありました。 一人当たり持ち時間は4~5分で、環境について自分でトピックを決めて内容を作ってくるものでした。 20人弱のクラスメイトの中、私の出番は3番目でした。 こっちに来て学んだことは、後のほうにやるとロ…

三日坊主。

とりあえず三日坊主にはならずにブログを続けることが出来そうです! まずは今月中は1日最低1記事書くことを目標にしようかな~:-) 私がブログを更新するときは大抵PCを使っているのですが、 今日はてなブログのAppをダウンロードしてみました。 App自体は便…

銀行。

今日は家賃の支払日だったので、銀行に行ってきました。毎月節約しないと!と意気込むものですが、実際毎月の出費は変わっていないな〜(°_°)今月こそ節約!夏に向けてお金を貯めておきたいからね!^o^もう少しブログを書くのに慣れたら色々留学するに当たっ…

土曜日。

今日は一日ゆっくりと過ごしてました。 基本的に学校が月~木曜日の週4日なので、毎週末が3連休です。笑 昨日はコーヒーショップで課題を進めた後、帰宅したらルームメイトからBBQのお誘い。 実際のところBBQとういよりかは、ただのハウスパーティー的なもの…

スピーチ準備。

そんなわけでブログを始めたわけですが、 現在は週明けに授業で発表予定のスピーチの準備に追われています...。 スピーチ内容は環境問題に関して自分でトピックを考えるといった感じで、 私は日本で話題沸騰中のPM2.5に関して話します。 クラスメイトにはリ…

ブログ始める。

ブログ始めます。 留学し始めてからブログ書こうかな~、と思いつつも手を出さずに5カ月が経ち。 最近は晴れの日も多くなって外に出ることも多くなったのでブログを始める決心がついたわけです。 三日坊主にならない様に頑張ることが第一の目標! 将来ブログ…