留学日記

オレゴン州にて留学中!

スピーチ発表。

週末に時間を費やしたスピーチの発表が今日ありました。

一人当たり持ち時間は4~5分で、環境について自分でトピックを決めて内容を作ってくるものでした。

20人弱のクラスメイトの中、私の出番は3番目でした。

こっちに来て学んだことは、後のほうにやるとロクなことがないということです。笑

 

スピーチはグループワークで無い限り、クラスメイトがどういった感じで進めているのかというのが全く分からなく、

一人で勝手に不安になってることが正直多いです。

しかも、自分の発表の前に他の子のスピーチを聞いてしまうと、どんどん自信消失していきます。笑

緊張も体に良いものではないですし、早めにパパっと終わらせてしまうのが一番だと思います!

 

今回のスピーチの出来は、自己評価で5点満点中3点ってとこですかね~。

いくらかすっ飛ばしてしまったり、実際発表してみるとスライドが不十分だったりと、色々気付くものです。

ただ時間オーバーすることなく出来たので3点!笑

次回はもっとうまくできるように頑張ろう~。