留学日記

オレゴン州にて留学中!

三日坊主。

とりあえず三日坊主にはならずにブログを続けることが出来そうです!

まずは今月中は1日最低1記事書くことを目標にしようかな~:-)

 

私がブログを更新するときは大抵PCを使っているのですが、

今日はてなブログのAppをダウンロードしてみました。

App自体は便利なものなのかもしれないけど、元々携帯で文章を打つのが苦手な私にはハードルが高かった...。

 

PCを使ってブログを書くときに何が困るかというと、写真を投稿するのが面倒くさいこと!

私が知らないだけでもっと簡単なやり方があるのかもしれないけど、

写真は携帯で撮るから、それをわざわざPCに取り込んでブログにアップするという手順が面倒くさそうで今のところ画像0です。笑

いや、見に来る人も居ない自己満足なブログだから良いけど、

後で見返した時にさびしいブログになってしまうことは確かだからなぁ。

これから夏に向けて天気も良い日が増えるだろうし、街並みもきれいになってくるだろうから、

どうにか画像付きでブログを更新するようになろう~!